東京都議会議員 中小企業診断士 三宅(みやけ)しげき

三宅しげき 公式Facebook

「自由民主党 東京都議会議員 三宅しげき事務所」
〒154-0001
東京都世田谷区池尻2-20-12-103
TEL:03-5481-1500

健康とみどり

これまでの三宅しげきから

2月18日

令和2年11月13日(金)、東京都第二建設事務所が整備を進めている「都道:補助第26号線(三宿)」、「都道:補助第128号線(桜)」、「谷沢川分水路」の工事現場を視察してきました。

【補128桜】

昨年、視察しました補助128号線(桜)は、世田谷区弦巻五丁目から同区宮坂一丁目間で延長895mの道路工事を行っています。このうち、世田谷区世田谷二丁目から桜一丁目までの約400m区間について工事が完了し、令和3年3月20日(土)正午に交通開放する運びとなりました。これにより、世田谷通りから城山通りまでの交通の利便性が見込まれると共に、生活道路へ進入する車が本線に誘導されることにより、周辺地域の歩行者の安全確保と住環境の向上が期待されます。

2月3日

令和2年11月13日(金)、東京都第二建設事務所が整備を進めている「都道:補助第26号線(三宿)」、「都道:補助第128号線(桜)」、「谷沢川分水路」の工事現場を視察してきました。

【補26三宿】

補助第26号線(三宿)は、世田谷区三宿二丁目から同区池尻四丁目の区間で工事を進めている道路です。木密地域不燃化プロジェクトに位置付けられた特定整備路線として、延長440m、幅員20mの道路を整備しています。災害時の避難路や緊急車両の通行路となるなど、防災性の向上が期待されることから早期の完成を期待しています。

1月20日

今年も子供たちの健康とグランドを守ります。

旧玉川高校跡地の利用について、地元の関係者の皆さんへ説明しています。
令和2年12月20日

少年サッカー「たまがわリーグ」の皆さんと

1月1日

令和三年あけましておめでとうございます。

昨年は、新型コロナウイルス感染症によりオリンピック・パラリンピックの大会が延期となり、感染拡大の防止対策に追われる、私たちのくらしを社会を見つめ直す一年となりました。感染症の影響により痛手をうけた東京・世田谷の産業を立て直し、回復の軌道に乗せるべく、多くの声に耳を傾け、地域に密着した効果の高い施策を今年も都議会から実現して参ります。

新しい年が皆様方にとりまして、様々な課題を乗り越え、大きな飛躍につながる年となることを強く祈念し、新年のご挨拶と致します。